中田は別格だから日本で孤立してたみたいな風潮は勘弁してくれ

しゃべらない中田は「宇宙人」…?
 25日付のパルマの地元紙は、セリエAパルマMF中田英寿(24)の話題でもちきり。ガゼッタ・ディ・パルマ紙は「アオスタ渓谷でキャンプを張るパルマにひとり、宇宙人のような中田がいる」との書き出しで、11日ぶりに口を開いた前日24日の会見の模様を紹介。パルマ担当記者たちは言葉少ない中田に戸惑い気味の様子だ。

 前日午前の練習を終え屋外の会見場に姿を現した中田は、ディオールのサングラスに、ヘッドホンステレオのイヤホンを肩から下げたおなじみのスタイル。この姿に、ガゼッタ・デロ・スポルト紙のパルマ担当記者は「あの失礼な態度はなんだ」と興奮。「宇宙人」と形容したガゼッタ・ディ・パルマ紙のミケーレ記者も「何を聞いても『知らない』ってはじめるんだもんね。言葉が通じない、宇宙人みたいだよ」

http://www.sanspo.com/



中田くん・・・
http://www.1101.com/torigoe/archive/2000-10-18.html