2012-06-22から1日間の記事一覧

28年目のハーフタイム」(金子達仁著)

「もし本当にサッカーがうまくなりたいなら、やっぱり海外でやらなきゃダメなんじゃないですか。ただ、僕はそこまで力入れてサッカーやってるわけじゃないですから。自分で自分を売り込んでまで海外でやろうとは思わないですね。」「サッカーはそんなに好き…

さすが遠藤

FOOTBALL SPIRITSの遠藤のインタビュー ―中田がピッチ上でいろいろ言っても無視したり、あからさまに嫌な顔をしたりする選手も多い。 そういうのをクリアにするためにも監督の指針が必要? 遠藤「そのために監督がこうせなあかんって言うのは大事やと思う。 …

トンマージに人間性モロバレのヒダさんwww

別の人種、別の宗教という意味では、君のチームメイト、ナカタについてどんな考えを持っているのかな? トンマージ—— 彼の人間性、パーソナリティーというものはロッカールームで一緒に生活してみないとわからないですよ。 新聞や雑誌にヒデのことが書かれて…

中田は別格だから日本で孤立してたみたいな風潮は勘弁してくれ

しゃべらない中田は「宇宙人」…? 25日付のパルマの地元紙は、セリエA・パルマMF中田英寿(24)の話題でもちきり。ガゼッタ・ディ・パルマ紙は「アオスタ渓谷でキャンプを張るパルマにひとり、宇宙人のような中田がいる」との書き出しで、11日ぶり…

たまたまスクデットとったローマにいた中田さん

−−選手のパンツ姿に笑いながら、歴史に立ち会えた感動でジンとしました。 セルジオ越後(日刊スポーツ評論家) 日本のプロ・サッカー史で最も偉大な瞬間だと私は思う。奥寺もいた、カズもいた。その積み重ねの暁に、とうとう中田がやった。それにしても、あ…

元日本代表MF中田英寿氏がローマの殿堂入り候補85人に選出

まぁ恐らくスクデット時のメンバーは全員選出されてるんだろう。スクデットとった時に、祝勝会をしてたメンバーを尻目に疲れていたからと言い消防士の車にのってまで帰宅したコミュ障中田くんが選ばれるとわwww文化祭の打ち上げに参加せず、寂しく帰宅してた…

日本人の前とは全然違う中田英寿さんの一面

ドイツW杯で孤立したヒデさん。事務所は周りの日本人がレベルが低く価値観の合わない世界を股にかける中田を演出してますが、次々と中田に対するコメントがでてきますwローマ時代の同僚元イタリア代表GKフランチェスコ・アントニオーリの弁「長友は内向的…