中田さんを救う会

なんだこいつらの詭弁は。普通にビジネスやって、利益から寄付すりゃいいのに。チャリティーうたって金集めてこの寄付率かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwチャリティーでもなんでもないwwwwwwソーシャルビジネス???チャリティーを一切うたってくれるなwwww普通にビジネスやれwwwwwwそっから寄付しろwwwwww



ほっとけない 中田の浅ましさ

13億5千万円の売り上げの内、6億円もの大金が活動費として使われ、
中田英寿為末大北島康介(当時)など自社タレントのギャラとして使われました。
当初は寄付金の割合が0%であった為、新聞雑誌などで大いに非難を浴びました。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/34/fc/mijinkotic_analyst/folder/366061/img_366061_11604199_0?1130124743

寄付が一切去れていなかった事に加え、東京タワーのライトアップに億単位の金を使っていた事や、
売上金の半額を自社タレントの報酬に当てていた為、中抜きやマネーロンダリングではないかとの指摘を受けました。
サニーサイドアップはしぶしぶ寄付を始め、13億5千万円の内、2.6%に当たる2900万円が寄付に使われました。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/34/fc/mijinkotic_analyst/folder/366061/img_366061_11604199_1?1130124743

ホワイトバンドの300円の内132円が活動費
http://blogs.yahoo.co.jp/mijinkotic_analyst/11604199.html#11991677
イギリスでホワイトバンドのCMが放映禁止となる
http://www.guardian.co.uk/uk/2005/sep/13/g8.advertising


それから五年後、FAKE ACTION主催の中田英寿氏は、新たな貧困ビジネスを始め、
売り上げの一部(おそらく3%以下)が寄付にあてられます。



英寿ちゃんを救う会 収支報告
http://www.takeactionfoundation.net/2008/takeaction2008_earningreport.pdf


収入合計 3億円

会場運営費 演出制作費 3022万円
イベントブース制作費 プロモーション実施費 保険費用 1469万円
宣伝広告費 クリエイティブ制作費 WEBサイト制作費 4487万円
広報活動費 記者会見 メディア対応 TANZAKU会場イベント制作費 1667万円
事務局運営費 2800万円

税引き後利益 1117万円 ????????????

寄付金 450万円 ←←←←←←←←←←←←←←←←←←


寄付率は僅か1.5%でしたw
中抜きしすぎです><;