中田信者撃退用マニュアル

トップリーグの格付けに全く関与しない、
セリエBから昇格したばかりの弱小零細クラブにおける2番手の選手だろ?

で、そのセリエAとは名ばかりのゴミクラブでの海外初シーズンにおいて
サッカー専門誌とかスポーツ紙とかじゃなく、TV局の単独格付けで
外国人限定の11位にランクされたのが生涯MAXの勲章なんだろ?

で、たまたまそのシーズンの平均点がジダンより高かったから何?
んなこと言うなら、長友の前期のインテルでの平均評価はマイコンより高かったぞ。
なら世界一のサイドバックを上回った長友が現在世界一のサイドバックかよ?

さらにTV局関連メディアの格付けの話をするなら、ESPN-Starで長友は現在世界TOP5のDFだぞ。
なら他の4人以外の世界中の全DFが長友より格下なのかよ?www

あと中田は日本からの放映権料バブルで30億で移籍したパルマで、
有力3誌の専門家による評価の平均点という、非常に客観的な実力評価でセリエAワースト7だぜwww

つまりセリエAでシーズン1/3一以上出場した全選手のなかで
中田より劣る選手はたった6人しかいなかったわけ。
ならもう完全に産業廃棄物レベルの選手ってことだよな?www

ま、TV局の格付けで外国人限定の11位などという微妙な評価なんかより、
そっちの方がより正確に客観的に、中田の実力をあらわしてると思うけどなwww