元日本代表MF中田英寿氏がローマの殿堂入り候補85人に選出

まぁ恐らくスクデット時のメンバーは全員選出されてるんだろう。

スクデットとった時に、祝勝会をしてたメンバーを尻目に疲れていたからと言い消防士の車にのってまで帰宅したコミュ障中田くんが選ばれるとわwww

文化祭の打ち上げに参加せず、寂しく帰宅してた高校生みたいだったなあの頃


http://www2.ocn.ne.jp/~v-friend/news_200106.html
これが中田の“らしさ”なのか。18シーズンぶりの優勝を待ち切れなかったローマ・ファンは後半40分、そして試合終了後とピッチになだれ込んだ。ロッカールームもその興奮が伝わったかのように大騒ぎだった。

 しかし、中田はその輪の中に入らず、1人でポツンとしていた。地元記者が「どうした?」と質問すると「日本にはこういう習慣がないから。それに来年、ローマにいないかも分からないし…」と移籍を示唆する発言をして、途中で引き揚げてしまったという。



http://mimizun.com/log/2ch/football/992457155/   レス253
ただほほえんで歓喜する姿を見守った。ロッカールームで優勝を勝ち取ったトッティが、バティストゥータが、モンテッラシャンパンをかけ合う。ずぶ濡れのイレブンの胸にはスクデットの絵の入ったTシャツ。歌を歌い、抱き合って喜びを分かち合うチームの輪に中田の姿はなかった。

 地元ラジオ局からインタビューされた中田は「なぜみんなと喜ばない?うれしいけど、僕はそういうのは得意じゃない。(ファンにユニホームを取られたパルマのGK)ブッフォンはふざけていたし、あの時間帯はみんな気持ちも切れていた。少ししか出られなかったし、ゲームはいいものではなかった。今後のことは分からない」と語った。あまりにクールな返答にラジオ局のスタッフが「オンエアで使えないよ」と困惑したほど。



中田にはガッカリしたよ・・・・:2001/06/20(水) 23:52 ID:Q.drRuwI
イタリアの新聞を翻訳してみたけど・・・

ナカタは、トッティやバティステュータらローマの選手全員が勝利の美酒に酔っている時、全くその宴に加わる事なくシャワーを浴びスタジアムを去った。
一番楽しい時を味わう事さえ拒否する彼の考えは、私達には永遠に理解する事は不可能だろう。
ただ一つ言える事は、彼の母国である日本では「ナカタは同朋である日本人を嫌っている」と言われているらしいが、それは間違いだとゆうことだ。
なぜならナカタは、1年間スクデッドの為にピッチで共に苦労したチームメートと祝杯をあげる事よりも、ピッチに一度もおりた事さえない日本人の事務所スタッフとの食事を択んだからだ。

どうなんかな?これ。
スクデットをとってさえ全くはじけない中田に、イタリア人記者やチームメートは呆れるとゆうより、「??いったい中田はどんな人間なんだ?なにを考えてるのか全然わからない」といった変人扱いだ。
正直日本人でもわからない。 なぜ皆と一緒に喜んだりはじけたりできないんだ?
チーム全員が喜び騒いでる時にシャワーとは・・・
性格だから仕方がないと言われれば何も言えなくなるが、そんなんで信頼関係が生まれるのか?
確かにサッカー選手としての信頼はあるかもしれない。 でも人間的にはどうなんだ?
中田の事を聞かれた関係者は、サッカーの事以外では口をそろえた様に「真面目」とかしかいわないぞ。フレンドリーとか聞いた事もない。
これが全くチームワークに影響してないとゆうなら何も言わない。 勝手にしなさい。