28年目のハーフタイム」(金子達仁著)

「もし本当にサッカーがうまくなりたいなら、やっぱり海外でやらなきゃダメなんじゃないですか。ただ、僕はそこまで力入れてサッカーやってるわけじゃないですから。自分で自分を売り込んでまで海外でやろうとは思わないですね。」

「サッカーはそんなに好きじゃないし、あんまり深く考えていません。まじめになればなるほど、ストレスがたまりますから。」
「サッカーをやっているのは、今の僕にはそれが一番お金になるから。他に稼ぐ方法が見つかったら、そっちの方に行きますよ。」
ベルマーレに入団したのは、ここが一番タテ社会のしがらみがなさそうだから。」


低いモチベーション、そら20代で逃げる様に引退するわ。もう二度とサッカーに寄生せず、昔からの夢だった楽して暮らすを実行してくれw
資産とけてもうむりかwww