さすが遠藤

FOOTBALL SPIRITSの遠藤のインタビュー
―中田がピッチ上でいろいろ言っても無視したり、あからさまに嫌な顔をしたりする選手も多い。
そういうのをクリアにするためにも監督の指針が必要?

遠藤「そのために監督がこうせなあかんって言うのは大事やと思う。
俺? 俺は支持されても無視してるもん、基本的に。
自分が思ったことをするし、でもそれがチームのためにマイナスやったら修正する。
でも、マイナスになるようなことをしていないと思ったら、
言われても俺は「これで大丈夫だ」と思ってプレーする。
ヒデさんの言うことには聞く耳を持たないといけないと思う。
けど、言われるままそれだけやるんやったら
監督はヒデさんになったほうがいいと思うからね。
だから、監督がいわなあかんと思う。」

中田が欠場と決まった27日のコメント
遠藤「チームの雰囲気は悪くない。」