中堅に移籍したのがキャリアハイの中田

当時のローマは中堅 
故障中だったカフーぐらいか。
後はバルボとかも劣化して、とっくに”元”アルゼンチン代表だった
このレベルをアルゼンチン代表と言い張るのなら、
鹿島にだってブラジル代表がゴロゴロ居たわな。
つうか、そもそもパルボって優勝時点でローマにいたっけ?

アントニオリも代表で試合に出てた記憶すらないな。
まあ、日本代表で言えば権田クラスだろw
カンデラも基本的にリザラズの控えで、大きな大会になるほど出番が減った選手。
アウダイールも、ザーゴも当時既に劣化。2002には呼ばれてない。
サムエル、エメルソン、バティストゥータの加入は2000-2001シーズン。

結局中田がローマに移籍した2000年あたまの時点では、
強豪国のレギュラークラスは、故障中のカフーしか居なかったのは間違いない。

その後きたアスンソンは98年WCに出てないし、エメルソンも02WCに出てない