バズマーケティング

バズマーケティング

wiki参照
バズチューニング(Buzz Tuning)はバズマーケティングの一種。特定の企業や広告代理店が商品宣伝のために、宣伝対象商品に関連するBBS(電子掲示板)に一消費者のふりをしてその商品に肯定的な投稿を行う行為。
CGMが発達した2000年代半ばより、一部の企業により実施されている。商品購入検討段階においてBBS上のクチコミへの参照依存度が高まる中、極めて有効なネット広告手法の一つとなっている。いずれの国においても違法性はないが、企業のモラルが問われる行為である

ssuホームページ
http://www.ssu.co.jp/division/interactive/index.html

現在世間体を勘案して消去されたのか不明だが 「サ○ーサイド○ップ バズマーケティング」で検索すると 


バズマーケティングの企画/ 実施 とはっきり出てきます。


工作員に気をつけて