温厚な森島にすら皮肉を言われるヒダさんw

森島手記

代表
代表に選ばれて、W杯のピッチに立てたことは自分の財産です。周りはうまい選手ばかり。
ヒデ(中田英寿氏)も、ナナ(名波)も、自分が中盤として生きていくには技術ではかなわない。
それなら「使われる選手」になろうと。動いて動いて、ゴールに絡むプレーで勝負しようと思った。

ヒデ
特にヒデなんかは、自分のパスに合わせられない選手に不満そうな様子を見せて、
それが批判されたりもしたけど、あのパスを受ければ絶対ゴールを奪える。
もし自分がヒデのパスをしっかり止めて、シュート打っていれば(国際Aマッチ)300点以上取れたんじゃないですか?
ゴンさん(磐田FW中山)は500点以上軽くいってたはずです