ジャパンマネーのおかげで試合にでれた中田さん パート2

—どうして中田にこだわるのか。
 ウリビエリ「私はだれにもこだわったことはない。固定観念は持たない。ただ、気がつかないところがあるかもしれないが…」
 —(中盤に)ミクは起用しないのか。
 ウリビエリ「それはクラブ側(会長?)とも相談しないといけない。私だけの判断では決められない」

  • 中田はどうですか?

ウリビエリ「・・・・。中田のことは聞かないでくれ」
 - 中田がチームの質を下げているのでは?
ウリビエリ「タンツィ(会長)の考えは理解できない。わたしはもう我慢の限界だ」














むきになるとほっぺたが大きくなるカルミニャーニ監督。
0—0で終わった13日のキエーボ戦について記者と討論
した指揮官は「ミクの調子が良くなかったからほかの選手
を入れればよかったじゃないか」と問われると、わずかに
ほっぺたを膨らませた。「じゃあ、誰を使えばよかったん
だよ!?」
 そして「会社(フロント)の目的に従って中田を起用し
去っていた監督(ウリビエリ)もいたじゃないか!」と記
者に反撃されると、もう顔はムーミンのように大きくなっ
ていた。

中田(笑)