ピエトロ・カルミニャーニ監督  中田英寿への評価(笑)パート2

BAR SPORT」に生出演した
カルミニャーニ監督コメント【完全版】

ガゼッタデ・パルマ」の記者
「ミクは良くなかった。なぜ中田を入れなかったのか?」

「みんなは大きな勘違いをしている。
中田をトレクワルティスタ、リフィニトーレ、メッザプンタという奴は、
頭がどうかしている。彼は、完全な中盤の選手だ。
中田はボールを持った時に、次にどうしたらいいのか。
ドリブルするのか、パスするの か、決断力がない。
プレーもスピード感がない。
一方、ミクーはとてもスローに見えるかもしれないが、
実際はスピードがあり、プレーも頭の回転も優 秀なんだ。
しかし、中田は誠実で、練習を決して手を抜かないし、
素晴らしい人間であることには間違いない。
だけど、自分にとって彼は完全なMFであり、
将来的には素晴らしいMFなる資質を持っていると思う。
中田が良かったのは、ペルー ジャ時代だけ。
あの時も、中田の力ではなく、
チームメ ートが中田をうまくフォローしてたからだ。
彼は、ワントップの下で自由に動いていた第2のFWだったんだよ。
だから、今のパルマには中田の入るスペースはない」





パルマ中田と指揮官との溝が深まった。
ピエトロ・カルミニャーニ監督は14日、地元「パルマTV」の
サッカートーク番組に出演し、MF中田英寿を痛烈に批判した。
12月に就任して以来、リーグ戦で一度も先発の機会を与えていない
同監督は中田のプレーに関して「ボールを持った時に次にどうするのか
判断が遅い」とバッサリ。「トップ下の選手ではなく、中盤(ボランチ
の選手。ペルージャではチームが中田のためにプレーして
よく機能していたが、パルマではポジションを見つけられないでいる」
とあらためて指令塔失格のらく印を押し、ここ3試合で出番を
全く与えていない理由を説明した。
パルマは15日、ミニゲームなどで17日のペルージャ戦に備えた。
アルメイダが途中リタイアするなど中盤にけが人が多いため
中田に出番が回ってくる可能性は増した。
だが、中田がカルミニャーニ監督との信頼関係を築くまでには
相当の時間と労力が必要だ。(パルマ・柳田 博)





あれ?信者いわく中田って判断力が速いんじゃなかった?

監督 中田を痛烈批判

 パルマ中田と指揮官との溝が深まった。ピエトロ・カルミニャーニ監督は
14日、地元「パルマTV」のサッカートーク番組に出演し、MF中田英寿
痛烈に批判した。12月に就任して以来、リーグ戦で一度も先発の機会を与え
ていない同監督は中田のプレーに関して「ボールを持った時に次にどうする
のか判断が遅い」とバッサリ。「トップ下の選手ではなく、中盤(ボランチ
の選手。ペルージャではチームが中田のためにプレーして、よく機能してい
たが、パルマではポジションを見つけられないでいる」とあらためて指令塔
失格のらく印を押し、ここ3試合で出番を全く与えていない理由を説明した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/03/16/02.html