中田さんの怪しいチャリティー団体に経済産業省がマーク?

スポーツ観光論議が脱線… サッカー日本代表、岡田監督の仏頂面に苦言

日本サッカー協会川淵三郎名誉会長は16日、サッカー日本代表岡田武史監督について、「仏頂面は止めた方がいい」と語り、「(監督や選手は)メディアの後ろに何百万、何千万のファンがいることを前提に対応する必要がある」と苦言を呈した。東京・霞が関国土交通省で開かれた政府の観光立国推進本部の会合で語った。

 川淵名誉会長は平成14年の日韓ワールドカップ(W杯)開催を成功させた経験から、スポーツ観光の有識者として会議に招かれた。その中で、世界大会で果たすメディアの役割について、中川正春文部科学副大臣の質問に答えた。

 このほか、元日本代表MFの中田英寿氏について、松下忠洋経済産業副大臣が「引退後の過ごし方に不満がある」と批判し、川淵名誉会長が「コメントしにくい」としながらも「私も同感」と口走る場面もみられた。会議のテーマがスポーツ観光から一転、日本サッカー界のあり方に入れ替わった。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100216/mca1002161947032-n1.htm