世界でもぼっちの中田君 その2

http://www.ocn.ne.jp/sports/soccer/tpx/sc_0117.html

「密着マークに完全に封じ込められた。ボールタッチもままならない状態で、たまにボールを持ってもパスミスをする
など最低のゲームをしてしまった」
「落胆させられた。チーム内で浮いているという印象を抱かざるを得ない」
「勝利には貢献したが、チームの戦い方に合っていない。厳しいレギュラー争いが続きそうだ」
いずれも中田に対するイタリアのメディアの手厳しい批評だが、実は最初は中田がパルマに移籍した01-02シーズン
のもの。次は02-03シーズンのもの。最後は今季、03-04シーズンのもの。つまり、この3シーズン、中田は毎年同じ難
に直面し、同じ批判を浴びているわけだ。

中略

「彼は控えめでまじめ過ぎるんだよ。どうしても、チームで浮いた存在になってしまうんだ。チームメイトと共に行動する
こともほとんどないようだしね」。
クラブは中田がチームに溶け込んでいないと不満を漏らした。