中田 ボルトン 裏金 疑惑

裏金払わないと移籍先みつかりませんw一応無罪になったが完全にグレーww 推定無罪ww

2006/09/20(水) 12:01:06 id:UMbqqf4a
【ロンドン19日時事】英BBC放送は19日、英サッカー界の選手移籍に絡む裏金疑惑を暴くドキュメンタリー番組を
放送し、複数の代理人が隠し撮り取材でボルトンのアラーダイス監督にわいろを渡したと証言したほか、
ワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に現役引退した元日本代表MF中田英寿の移籍にも裏金が動いていたと伝えた。
中田の移籍にかかわったのは、同監督の息子で元代理人のクレイグ氏。昨年、中田がフィオレンティナ(イタリア)から
ボルトン期限付き移籍する際に、中田の代理人から裏金の提供があったとしている。
同監督はBBCに対し、一切の裏金の要求、授受の事実を否定した。
英サッカー界では今年1月にルートン(2部)のニューウェル監督が裏金の存在を告発し、
代理人ビジネスへの疑惑が高まっていた。イングランド・プレミアリーグは実態調査に乗り出し、
10月にも調査報告が公表されることになっている。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060920&a=20060920-00000029-jij-spo









この番組観たよ。

番組内でBBCが暴こうとしてたのは、代理人が選手をクラブへ売り込む時に
「もしこの選手を獲ってくれたら、自分が選手から貰う移籍の成功報酬(「契約した
年俸の何パーセント」とか、あらかじめ選手と代理人間で決められる)の一部を謝礼
としてお渡ししますよ」と監督やフロントの幹部に持ちかけるという手。

このオファーを監督やフロントの幹部が受けたら、クラブが選手へ給料として払う金の
一部を回りまわって自分のポッケにナイナイしちゃうんだから、おもいっきり横領だわな。

で、BBCが架空の選手のマネージメント会社をでっち上げて複数の代理人
相談したら、「俺はそういうオファーを受ける監督を何人か知ってるから、任せとけ」ってな
話が実際に出てきて、具体的に名前が挙がったのがサム・アラダイス

そのBBC接触した代理人のひとりにピーター・ハリソンって奴がいて、コイツは中田氏が
イングランドで移籍先を探す際の仲介役になってたらしい。("Peter Harrison" Nakata
ググると当時の記事やBBSの書き込みがいっぱい出てくる)

このハリソンが対ボルトンで使う手は、
>>1にあるように同じく代理人やってたアラダイス
息子、クレイグを通して謝礼を渡すというもの。当のクレイグも隠し撮りのビデオに出てきて、
「移籍したい選手がいたらオヤジに紹介するよ」なんてこと言ってた。

この“ハリソン−クレイグ”ルートで成立させた移籍の例として番組内で挙げられたのが
ベンハイム、中田氏、そして今年移籍したオマーンのGKアル・ハブシだったという訳です。


信者さん論破してくださいお願いします。俺は中田であろうと一応代表になった人間がこんなヤツとは思いたくない